2013年07月22日

はじめましてのアイテム紹介!


皆さんはじめまして!!
湘南生まれの横浜在住2児のパパが悪戦苦闘の子育てと、
休みの殆どを家族4人でアウトドアで過ごす日々。
そんなアウトドア家族の子育て日記と、グッズ/アイテム紹介ブログです。
ご意見、ご要望等どしどしお願いします!
同じように家族でアウトドアライフを楽しんで居られるファミリーとの交流も是非!

さてさて、まず一発目にご紹介するアイテムなのですが、
実はコレ、2011年の東日本大震災の時、計画停電が実施されていた時期に購入したもの。
下の子が産まれて間もない首も座らぬ時期での停電は、
寒さと暗さとの戦いでした…。
先ず、その暗さを払拭してくれたアイテムがコレ!!!

GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP

新品価格
¥2,236から
(2013/7/22 10:22時点)




レビューとして先ず、
【子供に安全】
コレ重要!ですよねw
当時、長男は4歳、次男は生後1ッか月…
キャンドル(ろうそく)では絶対に危ない!!と妻。勿論私も同感。
実はコレ、義父からのおすすめ品だったんです(笑)
次に、
【明るい!!】
コレも絶対重要ですよね。
計画停電中って、結構夕食の時とかにも輪番で回って来てましたよね。
なので、キャンドルでは危ないし明かりが弱すぎるしで…
でも、このLEDランタンはめっちゃくちゃ明るい!!
更に単一乾電池三本で脅威の省エネ★

その後、我が家では常に四駆に積載し、車内泊やキャンプ/BBQ等で大活躍です!
子供が触っても安全で、明るい、しかも電池持ちがイイ!
かな〜りおすすめのアイテムですよっ!!!!

▼画像はつい最近、海で夜BBQした際に使用した時の雰囲気です。
 LEDなので白色系で火のような風情はないですが、めっちゃ明るいです!
image.jpeg


posted by たくつーパパ at 11:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ/アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369935184

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。